2016/10/04

共同作業で行ったペッパープログラミング

ペッパー

東京都渋谷区にある小学生対象のプログラミング教室スモールトレインで講師をしております福井です。当教室はスクラッチでのプログラミング以外にも、月の最後の5日間はイベント週としてペッパーのプログラミングなどを行っています。それぞれ動作を選び、何をペッパーに喋らせるのか考えます。

今回は小学校2年生と3年生の男子が共同で作った作品です。しっかりとした物語にはなっていませんが、これからの進化に期待したいところです。スクラッチでプログラミングをするだけでなく、こうしたイベントを取り入れていくと面白くできると思います。

また、マインクラフト好きもいますので、そちらもイベントでは行っていきたいと思います。ラズベリーパイには無料のマインクラフトパイが入っているのですから、使わない手はないです。そんな感じで楽しく、そして時には厳しくプログラミングをしている教室です。

多くの方にプログラミング教室スモールトレインに参加していただくため、コースとして月2回、月4回、月8回とあり、曜日固定ではなく空いている時間に来られます。遠方だからと悩んでいる方もぜひ説明会にご参加ください。お待ちしております。

現在、プログラミング教室スモールトレインでは、説明会&体験会を実施中です。10月の説明会&体験会は10月16日(日)です。ぜひお気軽にご参加下さい。

ページトップへ