2019/04/25

月末イベント開催!

みなさん、こんにちは。コラム担当の鎌田です。

スモールトレインの月末は通常授業ではなく、ゲームを作ります!

今月は「さくら集めゲーム」です!

毎回、季節を感じる作品になっています。

 

これは、ネコちゃんが右往左往しながら花びらを集めるゲームです。

花びらをキャッチできたら得点がアップ!

でも上から落ちてくる毛虫に当たったら減点になるゲームです。

今回も生徒さんたちの個性が光る作品が出来上がったのでご紹介します。

 

この生徒さんは桜ではなく、乾いた砂漠に降る雨のしずくをコップで受け止めるようにしました。

こちらは野球をテーマにした作品。

こちらは宇宙が好きな子の作品。

こちらの生徒さんは毛虫の変わりにネガティブな言葉に当たると減点されるそうです。

なんとも現実味を帯びていますね…。

 

エアコンから出てくる涼しい風を表現する生徒さんもいました。

ネコちゃんが汗を描く、細かいところまで表現しています。

今回はひらひらと落ちてくる花びらに命令するプログラムが長くて、みなさん苦戦していました。

生徒の数だけ作品が出来上がるので、今月も楽しくイベントを開催することができました。

来月も楽しみです!

ページトップへ