2019/08/01

夏も生徒さんを募集しています!!

皆さん、こんにちは。スモールトレインのコラム担当・鎌田です。

公立の小学校は明日から夏休みにはいるそうです。

「もうすぐ夏休みなんだ~♪」と生徒の1人が嬉しそうに報告してくれました(o^―^o)

スモールトレインは夏休みも通常のプログラミング授業を行っております。

長~い夏休みを利用して短期プログラミング教室も行っておりますので

この機会に習うのはいかがでしょうか。

代々木八幡校には約60名の小学生が通っています。

学年別にわけたら何年生が多いのかな?と思い調べてみました。

その結果がこちらです。

3~5年生が半分以上、来年度の必修化に備えて、習い始める1、2年生も少しずつ増えています。

女子は男子に比べ少ないですが、みんな毎回、真剣に取り組んでいます!

女子とのおしゃべりも私にとって楽しみな時間です。

1年生は小学校生活が始まったばかりですので、

ローマ字や漢字の読解を手伝ったり、マンツーマンで教えています。

十人十色の生徒さんに毎日会うのは、講師である私にとって刺激があります。

そして元気になるエネルギーをもらっています!!

まだプログラミングを知らない方も一緒にスモールトレインで学んでみませんか?

 

 

 

 

 

ページトップへ