2019/02/26

月末はイベント週間(2月編)

みなさん、こんにちは。

スモールトレイン、コラム担当の鎌田です。

プログラミング教室スモールトレインでは月末になると通常授業はお休みし、

ゲームをプログラミングするイベント期間があります!!

 

普段は頭を使って難しいこと「考える」授業ですが

イベントではお手本のゲームのプログラミングを真似て、

ブロックの使い方を覚えたり、「楽しさ」を感じてもらいます。

(もちろん、通常授業も難しいの先に喜びがあるのですが(^_^))

 

今月は節分があったのでゲームの名前は「オニ退治ゲーム」でした!

4人のオニがねこちゃんに近づいてくるので、ねこちゃんはボールを投げてオニを倒します!

生徒さん達は今月も個性豊かなキャラクターを黙々と作成していました。

かわいいオニを手書きで書いた女の子の作品はこちら(*^-^*)

サッカー好きな男の子の作品はフィールドを背景にしています!(^^)!

(写真が小さくてごめんなさい)

オニではなく、サメ退治を考えた子の作品(^O^)

 

最後はバイオハザード的なキャラクターに今興味がある子の作品( `ー´)ノ

今月も発想が素晴らしい、芸術的な作品がたくさん出来上がりました!

 

イベントの期間は普段の授業とは、また違う雰囲気になります。

両方の授業で「考える力」も「楽しい」も感じていただきたいです。

ページトップへ