2017/05/15

7月1日・15日(土) 入室説明会&操作体験会(ワークショップ)を開催します

入室説明会&操作体験会について 

スモールトレインの理念や教育内容についてご案内いたします。またお子様には実際にラズベリーパイを使ってスクラッチプログラミングに触れていただきます。各回定員がございますので、当日の直接のご参加はいただけません。必ず事前にお申し込みください。参加費用は無料です。対象学年は小学校1年生~6年生です。代々木八幡駅近くに駐輪場がありますので、小田急沿線の方や千代田線沿線の方ではなくても自転車で通うことも可能です。

 

入室説明会

  1. スモールトレインの特徴
  2. スモールトレインの設備
  3. 入会の仕方・入会後の流れ

操作体験会(ワークショップ)
説明会後、スクラッチを体験していただきます

入室説明会&操作体験会(ワークショップ)の日程

日程 時間
 6月17日(土)
(受付終了)
説明会
10:30~11:15
操作体験会
(ワークショップ)
11:30~12:30
 7月1日(土)
(残席3)
説明会
10:30~11:15
操作体験会
(ワークショップ)
11:30~12:30
 7月15日(土)
(残席3)
説明会
10:30~11:15
操作体験会
(ワークショップ)
11:30~12:30

*別日程をご希望の方は個別にご対応いたしますので、ご希望の日程を(第三希望まで)ご記入のうえ、ご送信下さい。日程を確認の上、ご連絡させていただきます。

説明会のお申し込みはこちらから

ワークショップのみご希望の方はこちら

別日程の個別相談をご希望の方はこちら

【注意事項】

入室説明会は保護者様とお子様がいっしょに参加されても構いません。入室説明会終了後、操作体験会があります。操作体験会はお子様のみでも参加できます。定員は4組になりますので、満席の場合、ご希望の日程にお申し込みいただけない場合がございます。なお、説明会をお申し込みの方はワークショップの参加も含んでおりますのでワークショップのお申し込みをする必要はございません。
また、当教室は説明会+体験会参加後、先着順で申し込みを受け付けております。人数に上限がありますので、定員に達した場合はすぐにご案内ができない場合がございますので予めご了承ください。

ページトップへ