2016/08/18

WEBサイト「暮らしニスタ」で「プログラミング教室スモールトレイン」が紹介されました。

ラズベリーパイで小学生向けプログラミング教室の様子

東京都渋谷区にある小学生対象のプログラミング教室スモールトレインで講師をしております福井です。プログラミング教室スモールトレインがWEBサイト「暮らしニスタ」の特集記事 「今を逃すと、時代遅れ!?義務教育化する子どもへの「プログラミング・IT教育」を、今、始めよう! 」に掲載されました。

今、プログラミング教育に注目が集まっています。その中でもプログラミング教室スモールトレインは算数や国語の勉強にもつながるような教育を行っています。算数が苦手な人が算数が楽しくなってほしい。算数が得意な人はもっとできるようになってほしい。さらに国語もできるようにしたい。そんな思いをプログラミングを通して伝えていきたいと考えています。ぜひ以下のサイトをご覧ください。

【暮らしニスタ】 「今を逃すと、時代遅れ!?義務教育化する子どもへの「プログラミング・IT教育」を、今、始めよう! 」が掲載されました。
Powerd by 暮らしニスタ

現在、プログラミング教室スモールトレインでは、説明会&体験会を実施中です。8月の説明会&体験会は8月19日(金)、9月11日(日)です。ぜひお気軽にご参加下さい。

ページトップへ